阪神学園 本気。だから、HIMEYOBI

本気だからHIMEYOBI【姫路予備校】個別対応カリキュラムで難関大学合格 > ニュース&トピックス > 2024年3月卒業生 合格アンケート④

NEWS & TOPICSニュース & トピックス

2024.3.18

2024年3月卒業生 合格アンケート④

2024年3月卒業生 合格アンケートの一部をご紹介します。

 

Q:浪人生活中、予備校で新しい友達はできましたか?その人たちとどんな付き合いをしましたか?また、入る前に予備校に対して持っていたイメージと実際に入ってみてどんな所が違いましたか?

 

・入る前は国公立大学志願者ばかりで私立はなかなか志望校に合った授業が受けられないと思っていましたが、私大志望でも問題なく成績を伸ばせる授業でした。(M君)

 

・予備校に入る前は初めから難しい受験問題を解くといった厳しい授業をするイメージがありましたが、実際は基本から教えてくれてユーモアのある授業をして頂きました。(N君)

 

・新しい友達ができました。辛いことを共感し合うことができ、一緒にご飯を食べたり挨拶をしたりすることで頑張っているのは自分だけじゃないと実感しました。休み時間に雑談もしたりして息抜きができたことがイメージと違いました。(Kさん)

 

・浪人、予備校には暗いイメージがありましたが実際入ってみると先生方も明るく楽しい授業をして下さるので、毎日通うのが楽しいと感じました。親しい友人もでき、勉強以外の話をして息抜きをすることができました。(Oさん)

 

・勉強についての相談をしてくれた人がいて、自分の実力に自信を持つことができたので嬉しかったです。予備校の雰囲気は自分が思っていたよりもずっと温かく、卒業するのが少し寂しく感じます。(K君)

 

・新しい友達ができ、気軽に相談したり励まし合ったりしてきた。(Hさん)

最新の記事

Page Top