阪神学園 本気。だから、HIMEYOBI

本気だからHIMEYOBI【姫路予備校】個別対応カリキュラムで難関大学合格 > ニュース&トピックス > 2024年3月卒業生 合格アンケート②

NEWS & TOPICSニュース & トピックス

2024.3.18

2024年3月卒業生 合格アンケート②

2024年3月卒業生の合格アンケートの一部をご紹介します。

 

Q:姫路予備校を選んだ理由。予備校を選ぶ時に主にどんな点にポイントを置きましたか?

 

・春期講習をきっかけに選びました。選んだポイントは高校生の時の塾はパソコンに向かって聞くだけの授業で理解していなかったため、対面授業で受けられる点と、自宅から近い点、先生との距離が近かった点です。(Tさん)

 

・友人の兄が姫路予備校で成績が非常に伸びたということを聞いたため。小規模で先生に相談しやすいという点。(H君)

 

・対面授業である点と、神戸の予備校だと通学に1時間かかるので自分には現実的ではないと考えて姫路予備校を選びました。(M君)

 

・高校の先生に薦められたので。通学時間や学費にポイントを置きました。(N君)

 

・自分の受験科目が3教科の国語・英語・理科と少し特殊だったけど姫路予備校では授業を自分で選択し受けられることができたので。(K君)

 

・高校の先生に薦められ、体験授業に参加してみると少人数制でとても分かりやすい授業で自習室もあり家から近かったから。(Kさん)

 

・小規模で先生との距離が近く相談しやすそうだったこと。落ち着いて勉強できそうだと思ったこと。見学に行った他の予備校と比較して自習室の机が大きかったこと、通学中の電車の混雑の程度を考慮して選びました。(Oさん)

 

・自分のレベルに応じて授業を選べたり、相談などを親身に聞いてもらえたりとサービスが豊富なのにさらに特待生制度で授業料を免除してもらえるというのでここしなかいと思いました。(K君)

 

・予備校選びは家からの距離を大事にしました。理由はあまりにも遠いとなかなか続かないような気がしたのと、朝かなり早く起きないといけなかったからです。(S君)

 

・自習室の利用時間が長いのと、土日も開いていることが多かったから。(F君)

 

・特待生制度によって浪人にかかる費用を大きく削減してもらえることがとても魅力的に感じました。(Mさん)

 

・自分で考えて自分で勉強する時間を十分に取りたかったので宅浪しようと考えていましたが、自習室が使えること、資料が豊富なこと、添削指導をしてもらえること、自分で自分に合ったカリキュラムを組めること、何より姫路予備校の空気感が私に合っていて、通うことを決めました。(Tさん)

最新の記事

Page Top