本気。だから、HIMEYOBI 学校法人阪神学園姫路予備校

保護者の方へ
お問い合せはフリーダイヤルでお気軽に 0120-073-728

講習会・イベント

講習会について

春季講習会は終了いたしました。
まもなく夏期講習会の受付がスタートしますので ぜひご参加ください。(5月告知予定)

春期講習のねらい

受験を終えた学生たちの誰もが「もっと早く勉強始めていればよかった」と言います。余裕や甘えを捨てて、できるだけ早く受験と向き合い勉強を始めることが、無理なく確実に志望校合格を実現する最大のポイントと言ってもいいかもしれません。春期講習“先手必勝ゼミ”では、ひめよびの誇る熱血講師陣が君の第一志望合格を目指し密着指導します! 学力アップはもちろん、効果的な勉強法、弱点発見とその克服法など、ポイントを絞った学習プランをいち早く構築することができます。全国のライバルたちよりも「いち早く」合格ハイウェイに乗るために、積極的なご参加を期待しています!

スケジュール


受験スタートに当たって、今後の受験勉強の土台となる基礎学力の整備と充実に重点をおくコースです。英語では、第1タームの文法語法整理で読解や作文に必要な基礎を学び、第2タームで長文読解に必要な基本事項の整理と確認を行います。国語では「現代文」・「古文」とも正しい学習法を掴むとともに重要・基本事項の徹底マスターを図ります。数学では「数学Ⅰ・A」・「数学Ⅱ・B」の公式や定理の再確認を踏まえながら、入試数学への基盤作りをめざします。本講座で受験への導入を万全のものとしてください。


難関校で出題される応用レベルの問題にも対応できる学力の獲得をめざし、春から一気にスタートダッシュをはかりたい人のためのコースです。 英語では、第1タームで入試頻出の文法事項の総整理を行います。また、第2タームでは長文問題を読み込むための秘訣をじっくりと指導します。国語では、「現代文」・「古文」の入試に欠かせない基本事項の再確認を行い、入試国語への足がかりを掴みます。数学では「数学Ⅰ・A」・「数学Ⅱ・B」の頻出問題から最も重要な問題を取りあげて、高度な発展問題にも対応できる数学力を養います。本講座を第一志望合格への基盤固めとしてください。

お申し込み方法

[ホームページから]
下の申し込みフォームより、フォームに必要事項を入力の上、お申し込みください。
講習会へのお申し込みはこちら ※受付は終了しました。

[電話・FAX]
電話、FAXでのお申し込み予約もできます。



FAX:079-282-2454

※受付は申し込み順とし、所定人員に達した時、講座別に締め切ります。
※参加申し込み後の講座変更はできません。

特典今後の夏期講習等の優待もあります。受講証を保管しておいてください。